「時間がない」は禁句にしたお話

noteで以前書いた記事です。
平日はフルで仕事して、帰宅後は家事と育児、土日は試合の送迎や溜まった家事、平日に向けての作り置き・・・。
「もうやることが多くて自分の時間なんてない!!」って呟いてしまうことが多かった私ですが、ある時、先輩ママから目からウロコの一言を頂き、考え方を改めました。
核家族で子供が4人いても!
フルタイムで仕事しても!
時間は作れる!!
だって、自分の時間を作るのは自分しかいない。
決められた予定に流されて時間を溶かすことはもったいない。
こう考えるようになって、とっても楽になりました。
他のママたちとの協力の仕方や、家事のうまい手抜き方法もだいぶ見つかりました。
あわせて読みたい


「落ち着いたら」という呪い。子育て中のママたちこそ、自由な時間は「今」作るべき理由
育児中の「一人時間」の作り方と、心を解放するコツを実録形式で紹介。忙しい毎日の中で、自分を取り戻すためのリフレッシュ術や思考法をまとめました。疲れ果てる前に読んでほしい、ママ・パパが笑顔で過ごすための「自分時間の確保術」です。
あわせて読みたい


育児20年の経験で培った「自分時間の作り方」
「自分の時間はもうない…」と諦めていませんか?育児に追われ、自分を後回しにしていた筆者が、どうやって心と体を解放し、自分を取り戻したか。罪悪感を感じずにお願いするコツや、短い時間でもリフレッシュできる具体的な方法をまとめました。頑張りすぎるママ・パパの心がふっと軽くなる実録エピソードです。
気付いたら、「時間がないから」という言い訳は一切なくなりました。
きっかけになった内容は、以下のnoteに記載してあります。
「自分の時間は、自分で作る。」
どんなに忙しくても、それを意識するだけで日々の生活もより豊かになるんじゃないかな、と私は思います。
Wammy気づきを得たお話はこちら↓のnoteにあるよ♪
note(ノート)


「時間がない」は禁句にしたお話|Wammy
おはようございます。 wawaです。 今日は記事第1回目! 朝活中です。 このnoteを続けていくにあたり、 奮起するためにもあえて今日のテーマは 「時間がない」を禁句にした...
